人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

経済やちまたのうわさまでお届けします。
by gqgdv9sa
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アメリカに手術にいく

米で心臓移植手術へ 秋田・羽後難病の安藤君
河北新報 2009年06月09日

「重い病の拡張型心筋症と診断され、東京都内の病院に入院中だった秋田県羽後町の安藤大輝君(11)は8日、心臓移植手術のため米国へ出発した。」

日本では拡張型心筋症の手術って、できないんですね。技術がないということなんでしょうか。それとも、法律でできないことになっているのか。よくわかりませんが。

昔から、アメリカに行って手術とかヨーロッパのほうに行って手術とかいうニュースがやってますね。

アメリカで手術をするために、支援を呼びかけたところ約1億7800万円集まったそうです。この不景気といわれるなか、これだけお金が集まるんですから、いいことですね。

駅前で呼びかけたり、インターネットで呼びかけたりしたんでしょう。もしかしたら資産家の方が、こっそりと支援してくれたりしていたのかもしれませんね。

お金を稼ぐことは、なんだか悪みたいなイメージを持ってしまいがちですが、今回のようにお金があることで、命を救う試みができるわけです。ようは、お金はどう稼ぎ、どう使うか、その使う人間によるってことなんでしょう。

今回、手術を受けるのは、まだ11歳の子供なんだそうです。拡張型心筋症という病気で、これは生まれもった器質的な欠陥のようなものなんでしょうね。慢性病とは違うわけです。鼻づまりの手術とは違うわけです。

そうなると、外科手術をしないと助かりませんよね。今回は、臓器移植みたいです。アメリカで臓器提供者が現れるのを待つとのこと。現れるといいですね。
by gqgdv9sa | 2009-06-11 07:31 | おしゃれとか美容で
<< 赤ちゃんの健やかな成長を願って 手相の画像で占ってくれる >>